【LE COUVENT MAISON DE PARFUM】洗練と精密が繊細にブレンドしたエレガントなフレグランスブランド

【LE COUVENT MAISON DE PARFUM】洗練と精密が繊細にブレンドしたエレガントなフレグランスブランド

By INO TAIGA 投稿日: / 最終更新日:

LE COUVENT MAISON DE PARFUM(ル クヴォン メゾン ド パルファム)について

ジャン=クロード・エレナ

世界で最も偉大な調香師の一人とされるジャン=クロード・エレナの指揮のもと、ル クヴォン メゾン ド パルファムは、高貴で希少なナチュラルな素材を使用し、ユニークでラグジュアリーかつ親しみやすい、現代的な香りを創りだしています。

ジャン=クロード・エレナは、50年以上にわたってフランスのフレグランス界で活躍してきました。エルメスで長年にわたり香りの創造に携わってきたジャン=クロード・エレナは、コラボレーションを慎重に選びます。彼はルクヴォンとコラボレーションした理由を「誰もが手に取れる価格ながら、ユニークで高級なフレグランスを希少な植物原料と高貴なエッセンスを使用して仕上げている点に、魅力を感じた」と語っています。


ジャン=クロード・エレナは香水について語るとき、彼にインスピレーションを与える場所について語ります。香りにより再構成された記憶、思い出。香水を調合することは、物語を書くことです。香水を身につける人をどこか別の場所に連れて行くような物語。香水選びは、好きな香りかどうかということ以上のものです。

香水は、私たちが誰であるか、誰でありたかったかを語ることのできる物語であり、呼び起こすものなのです。香水選びは香りを発見し、香水を使いこなし、自分自身に時間を与え、呼吸し、インスピレーションを得るために時間をかけることでもあるのです。

ルクヴォンには4つのコレクションがありますが、その中でも「シグネチャーコレクション」は、ジャン=クロード・エレナ自身が香料を厳選し、調香しています。

「ボタニカルコロン」「シンギュラー オーデパルファム」「リマーカブルパルファム」は香りを監修しています。


COLLECTION

CHOICE IS FREEDOM

自分自身を表現するための方法の一つとして、香りを選ぶ自由があると考えます。ル クヴォンは、4つのコレクションを展開。それぞれの個性や気分に合った香りを提案できるよう、豊富なラインナップを取り揃えています。


ボタニカルコロン

COLOGNES BOTANIQUES

ミニム修道院の庭園の香りを表現したコレクション。


シンギュラー オーデパルファム

LES EAUX DE PARFUMS SINGULIÈRES

動物の魅力あふれる個性を表現したコレクション。


リマーカブル パルファム

PARFUMS REMARQUABLES

新たな地へと誘う招待状です。

港、島、砂漠、海、風・・・

すべてがラグジュアリーで、穏やかで、魅力的なその地に訪れることのすばらしさを夢見て。


シグネチャー

PARFUMS SIGNATURES

ジャン=クロード・エレナが自ら調香した究極のコレクション。


自然へのこだわり

ENHANCED NATURE
私たちのフィロソフィーは、ボタニカルよりインスピレーションを受け、ナチュラルな素材に誇りを持っています。

NATURE FIRST
ナチュラルな植物原料にフォーカスしています。
(最大93%の自然由来成分*)
*ISO16128の自然由来原料に基づいて算出。

CLEAN BEAUTY
環境を守るため、疑わしい成分や好ましくない成分を可能な限り排除した処方を心がけています。

VEGAN
私たちは、動植物への敬意を表しています。処方はすべて、植物のエッセンスとナチュラルな素材を優先しています。特に、硫酸塩、パラベン、シリコンは含まれておらず、すべての製品がイギリスのヴィーガン協会の認証*を取得しています。
*イギリスのThe Vegan Societyによる認証。

GREEN FUTURE
すべてのフレグランスはフランスのグラースで生産され、ガラス瓶もフランスで作られています。外箱は、管理された森林より調達されたFSC認証紙を使用しています。よりクリーンで環境にやさしい未来に向け、日々前進しています。

【ssstein】2025AW ご予約承ります。

ssstein 2025AW COLLECTION日頃より弊社ACRMTSMをご利用いただき誠にありがとうございます。ssstein 25AWコレクションの入荷分のご予約を承ります。参考資料はssst...

MIYAKAWA KEIGO ブログ

【株式会社ACRMTSM】暖簾のはなし

鎌倉時代から変化・発展を遂げてきた「暖簾」の歴史江戸時代、庶民の多くがファストフードのように楽しんで食べていたのが「寿司」で、そんなお寿司屋さんは、「のれんが汚れている方が繁盛している」と言われていた...

OTSUKI YUSHI ブログ

【LITTLE BEDROOM】2025AWについて

シーズンテーマ"FOUNDATION"このシーズンテーマはアイザック・アシモフ著のSF小説からとっているが、本来の意味である基礎・土台という意味の「FOUNDATION」としても解釈している。作品内で...

MINAMI ATSUKI ブログ

【BASICKS】PR情報のご案内

弊社で展開しておりますBASICKSは最近では特に著名アーティスト様の着用が非常に増えてきており一部をご紹介させていただきます。...

TAKENAKA YUTO ブログ

【XLIM】PR情報のご案内

弊社で展開しておりますXLIMは最近では特に著名アーティスト様の着用が非常に増えてきており一部をご紹介させていただきます。...

MIYAKAWA KEIGO ブログ

【meltum】PR情報のご案内

弊社で展開しておりますmeltumは最近では特に著名アーティスト様の着用が非常に増えてきており一部をご紹介させていただきます。...

MINAMIDE KANTA ブログ

【meltum】PR情報のご案内

弊社で展開しておりますmeltumは最近では特に著名アーティスト様の着用が非常に増えてきており一部をご紹介させていただきます。...

YOSHIKAWA YUKI ブログ