【THEモンゴリアンチョップス】グラデュエーターとボンタン

【THEモンゴリアンチョップス】グラデュエーターとボンタン

By MIYAKAWA KEIGO 投稿日: / 最終更新日:

THEモンゴリアンチョップス

グラデュエーター(DENIM)


「チェンジボタン」と呼ばれる、取り替え可能なボタンが付く1930年代以前のビンテージのカバーオールをベースに同じく 「チェンジボタン(第二ボタン)」 のディテールを持つ学ランを融合。シルエットやディテール面も絶妙なバランスでハイブリットされた、唯一無二のジャケットとして誕生したのがグラデュエーターです。

生産地は岡山の児島。今となっては、児島は世界的なデニムの産地として有名ですが、昔は学生服の町として栄えた場所で、そんな児島で作るグラデュエーターは究極のデニム×学ランと言えます。


岡山産ネップデニムにワークテイストなオレンジステッチ。造りも各所巻縫いで仕上げることで質実剛健に。


ボタンはゴールドの13スターメタルボタンを採用。第二ボタンのみ少しサイズの大きなチェンジボタンです。


胸のポケットやフラップ付きのポケットは、学ランディテールを再現。


袖口はカバーオール仕様。デニムの学ランと聞くと「着にくそう」と思うかもしれませんが騙されたと思って一度袖を通してみてください。見た目以上に馴染んでくれます。



グラデュエーターと同素材の岡山産ネップデニム。フロントにたっぷり2タックが入ります。


前はファスナー仕様でポケットは縦付け。各所巻縫いによって縫製しております。


13スターメタルボタンの仕様。


ヒップポケットは片玉縁。このボンタンは本当に穿きやすくシルエットも秀逸で、病み付きのシルエットです。

【ssstein】2025AW ご予約承ります。

ssstein 2025AW COLLECTION日頃より弊社ACRMTSMをご利用いただき誠にありがとうございます。ssstein 25AWコレクションの入荷分のご予約を承ります。参考資料はssst...

MIYAKAWA KEIGO ブログ

【株式会社ACRMTSM】暖簾のはなし

鎌倉時代から変化・発展を遂げてきた「暖簾」の歴史江戸時代、庶民の多くがファストフードのように楽しんで食べていたのが「寿司」で、そんなお寿司屋さんは、「のれんが汚れている方が繁盛している」と言われていた...

OTSUKI YUSHI ブログ

【LITTLE BEDROOM】2025AWについて

シーズンテーマ"FOUNDATION"このシーズンテーマはアイザック・アシモフ著のSF小説からとっているが、本来の意味である基礎・土台という意味の「FOUNDATION」としても解釈している。作品内で...

MINAMI ATSUKI ブログ

【BASICKS】PR情報のご案内

弊社で展開しておりますBASICKSは最近では特に著名アーティスト様の着用が非常に増えてきており一部をご紹介させていただきます。...

TAKENAKA YUTO ブログ

【XLIM】PR情報のご案内

弊社で展開しておりますXLIMは最近では特に著名アーティスト様の着用が非常に増えてきており一部をご紹介させていただきます。...

MIYAKAWA KEIGO ブログ

【meltum】PR情報のご案内

弊社で展開しておりますmeltumは最近では特に著名アーティスト様の着用が非常に増えてきており一部をご紹介させていただきます。...

MINAMIDE KANTA ブログ

【meltum】PR情報のご案内

弊社で展開しておりますmeltumは最近では特に著名アーティスト様の着用が非常に増えてきており一部をご紹介させていただきます。...

YOSHIKAWA YUKI ブログ