
【MAD et LEN】ASPHALTE ROSEという香り

ASPHALTE ROSE
アスファルトの両サイドを敷き詰めるのは、鮮やかなグリーンと目も眩むようなラベンダーやベルガモットの絨毯。続くこの道のはるか先には神秘的なバーチの群生地。
ふと立ち止まって見た、旅のワンシーンかのような風景を彷彿とする絶妙な香り。
香りについて
ASPHALTE ROSE(アスファルトローズ)
香りの系統 : ウディノートの軽やかな甘さの先にざらつきのないローズ。それを爽やかなフローラルノートの香りで優しくふわっと包んでいるのが全体のストラクチャーです。
香りの印象
この香りのインスピレーションソースは、夏の陽光が照りつける、雨上がりの湿ったアスファルト、それが傷んでひび割れたわずかな隙間から、力強く茎を伸ばし咲く花から着想得て香りを製作しております。
香りの印象は、スイートミルラ(オポポナックス)のバニラに近いとされる樹皮、ウッディで控えめなまろやかな甘い芳香がふわっと立ちあがります。その一歩踏み込んだ部分に甘さのないローズを中心として、爽やかなベルガモット、清涼感のあるクリーンなバーチ、暖かみのあるラベンダーが加わることで、洗練されたフレッシュな香りを感じることができます。

歴青・瀝青(れきせい) = アスファルトなどの天然または人工の炭化水素からなる化合物、またはその化合物および混合物で、非金属誘導体などの混合物の一般的総称。