MAD et LENについて

MAD et LENについて

By Otsuki Yushi

独創的なフレグランスブランド

MAD et LENをご紹介

MAD et LEN(マドエレン)は、ゆっくりと時間がながれる南仏の小さな村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で、器・ポプリ・箱、ラベルにいたる細部まで、ひとつひとつ丁寧に全て手作業で生産されています。

今回は魅力たっぷりのブランド、マドエレンについてご紹介します。


サン・ジュリアン(Saint Julien)

ブドウ栽培地でもあり、最も美しい展望を持つとされる村です。マドエレンは記憶を辿るように、昔ながらの製法を用いて職人の手によって製造されます。

サン・ジュリアン(Saint Julien)からの景色


無骨なアイアンの器

まるでミニマルアートのようなオブジェであり、インテリアとして圧倒的な存在感を放ちます。マドエレンのアイコンでもある器は大量生産ではなく、アトリエで素材の特性を大切にし、ひとつひとつ職人の手作業でつくられています。力強さと素朴さを兼ね備えたマドエレンの器に、同じ表情の物はひとつもありません。


マドエレンの香りは全て天然成分

マドエレンの香りの素材は、世界各地から厳選した、花や木・茎などから蒸留抽出したオイルを用いています。人工の着色料・香料などの石油成分などは使用せず、動物由来成分は唯一ミツロウのみ。動物実験も行っていません。天然の保存料によって品質を保つように製造され、純粋な香りを楽しむことができます。余計なものが入っていない、天然成分のみで作っている。


特別なポプリの楽しみ方とご説明

⑴ポプリの種類は"琥珀樹脂"と"溶岩石"と"天然石"の3つのみ。

琥珀樹脂と溶岩石の2種類のポプリには最初から香りを染み込ませてあります。天然石は付属のオイルを垂らして、香りを楽しみます。

⑵ポプリのご購入時には必ず、大きさに応じたリチャージオイルが付属されます。

リチャージオイルは、ポプリ本体の香りが弱まったら、数滴垂らせば、また香りを長く楽しめます。

⑶ポプリ本体は永久的にご使用いただけます。

リチャージオイルは単品購入が可能です。

一度ポプリをご購入いただくと長くご愛用いただけるご提案となっております。

⑷ひとつのポプリを複数の場所に置くのもお奨め。

元々のアイアンポットに入れておく以外に、別の入れ物にいくつかを入れてクローゼットの中やリビングと寝室で分けてもお奨めです。

衣類も寝具も空間もとても良い香りになります。


マドエレンの3種類のポプリ...。

ラバロックとアンバー、天然石のどれを選ぶ?マドエレンといえば、独創的な世界観のポプリが印象に残るブランド。

まずはインテリアとしての選び方(見た目)。

アンバー(琥珀樹脂)

重厚感のあるインダストリアルテイストや、クラシックモダン、アンティークビンテージからカジュアルで柔らかなお部屋にも。

ラバロック(溶岩石)

重厚感のあるインダストリアルテイストや、生活感や温度を感じないモノトーンテイストな空間に。和テイストのシンプルモダンにも。

天然石(ローズ・ブルー・グリーン)

女性的な凛とした色使いのあるお部屋や、知的で近代的なミニマルな空間に。

天然石(ブルー)

天然石(ローズ)


最後に、まとめ

いかがでしたでしょうか。ご好評いただいておりますのは、ラバロックとアンバーの2種類。天然石は他の2種類に比べ金額もしますが、トキめいた方には堪らない少し玄人向きなアイテムです。

他には決してない、アートのようなディティールのパッケージに職人の調香によって生まれる素晴らしいフレグランスで日常にドラマティックな雰囲気を是非プラスしてみてください。

DAIRIKU 2020AW ご予約承ります。

DAIRIKU 2020AWの店頭入荷分のご予約を承ります。予約購入の意思がある方のみ。(内金3割or全額)下調べ感覚のお問合せはお控え頂きますようお願い致します。6月下旬から入荷がスタートしますので...

Yoshikawa yuki ブログ

stein 2020AW ご予約開始します!

stein 2020AWの店頭入荷分のご予約を承ります。予約購入の意思がある方のみ。下調べ感覚のお問合せはお控え頂きますようお願い致します。7月下旬から入荷がスタートしますので、それまで暫しお待ちくだ...

Takamori Sagiri ブログ

ACRMTSM × RANDY

こんにちは。本日入荷してきた中身...ワクワクが止まりません...。去年からジワジワと大槻(ACRMTSMのボス)がRANDYと密かに企画していた別注の話。...

Takamori Sagiri ブログ